不思議の国ニッポンのアリス

時事問題のブログです。他にもアート関連のブログをやってます。http://hayanosuke2.hatenadiary.jp/ このブログの写真はすべて著作権フリーのものを使用しております。

籠池氏、なぜ態度が急変したのか?

森友学園 認可申請取り下げ 籠池理事長は退任の考え | NHKニュース

皆、なぜあの「しつこい」自称教育者、籠池が急に認可申請を取り下げたのかと首を捻っているが、誰もが何かか水面下で動いたと思っているのではないだろうか。

これはあくまで憶測だが、自民党の有力者が「今回はとりあえず諦めてくれ。学校の認可はいつかなんとかするから」みたいな話をしたのではないだろうか?

それでこの男は記者会見で特定の政治家の名前を挙げることなく「私は諦めない」と言ったのではないか?この問題が長引くと、政権を脅かすことにもなりかねないため、どこかで手を打ったと考えるのが自然だ。

いずれにせよ、国民の知らない所で何かが行われている・・・。