不思議の国ニッポンのアリス

時事問題のブログです。他にもアート関連のブログをやってます。http://hayanosuke2.hatenadiary.jp/ このブログの写真はすべて著作権フリーのものを使用しております。

TBSラジオで読んでいただきました。(トランプ大統領関連)

TBSラジオ荒川強啓・ディキャッチ」で一部私の投稿が読まれまして、それが「スペシャルウィーク」でしたので、クオカードをいただきました。

f:id:Hayanosuke:20170311130244j:plain

ちゃんと送ってくれるんですねー。ありがとうございました。

お題は「トランプ大統領にして欲しいこと」

私が書いたのは、

「余計なことをしないで欲しい。早く辞めて欲しい。強いて言えば、中国を牽制して欲しい。共産主義だか資本主義だかを曖昧にして、安い値段でたいして良くもない製品を輸出するのを止めさせて欲しい。」というものでした。

私は「こんなのでいいのかな?」と思いましたが、スタジオではウケたようです。

この番組は非常に質の高いニュース番組で、小池百合子ばっかり取り上げているテレビよりずっといいです。ただ、野球の話になると長くなるのが玉にキズです。

www.tbsradio.jp