不思議の国ニッポンのアリス

時事問題のブログです。他にもアート関連のブログをやってます。http://hayanosuke2.hatenadiary.jp/ このブログの写真はすべて著作権フリーのものを使用しております。

森友は誰友?(稲田大臣虚偽答弁問題)

森友・籠池夫妻“音声”を独自入手、稲田氏との関係は? News i - TBSの動画ニュースサイト

「一寸前なら覚えちゃいるが、一年前だとチト判らねえなあ」というのは宇崎竜童の歌の文句である。十年前のことを忘れて二年前のことを覚えているなら分かるが、なんで十年前のことを覚えていて二年前のことを忘れているのだろう?

こうなると籠池ファミリーと稲田大臣のどちらを信じるかというコトになるが、どっちもウソつきということになると、どうすれば良いのだ?

しかし両方とも同じ宗教団体の信者であるから元々は仲間である。都合が悪くなると知らんカオをするというのは籠池サイドからしたら不満であろう。

元々稲田氏は自分と思想信条が近いからといって、安倍首相がわざわざ引き抜いた人物である。しかも閣僚の多くが日本会議のメンバーだという異常さ。日本会議の背後には神道団体がいる。政教分離の観点からも望ましくない。

複数の宗教団体と政治が結びついているのが安倍政権である。この政権で恩恵を受けるのは、当該団体、大企業、官僚などであろう。アベノミクスでなんとなく景気が良くなったと思っている庶民はおこぼれに預かれないのである。

 

日本会議の研究 (扶桑社新書)

日本会議の研究 (扶桑社新書)

 

 

 

日本会議の正体 (平凡社新書)

日本会議の正体 (平凡社新書)