不思議の国ニッポンのアリス

時事問題のブログです。他にもアート関連のブログをやってます。http://hayanosuke2.hatenadiary.jp/ このブログの写真はすべて著作権フリーのものを使用しております。

本物のティラノサウルスはこれだ!

For the first time, we know what Tyrannosaur faces really looked like | Ars Technica UK

やっぱりティラノサウルスはこうでなくては。最新の研究ではあたかもカスタムカーのようなカッコイイ姿になった。

少し前の理論では全身が鳥のように羽毛に覆われていたと聞いて「やめてー!」と思った。ティラノサウルスは恐竜界のスーパースターで、あんなにカッコ悪くては好感度に影響するのだ。

なんでも新しい研究では鼻とアゴの周りは鎧のように固い皮膚で、目の後ろは人間の爪と同じ物質で覆われていたという。

これで映画の「ジュラシック・パーク」でのティラノサウルスの姿もそう間違ってもいなかったし、

ジュラシック・パーク ブルーレイ コンプリートボックス(初回生産限定) [Blu-ray]

これからのシリーズでも大幅なデザインの変更はしなくていいだろう。

少し前の理論では「ティラノサウルスの鳴き声は鳩のようだった」と言っていたが、ティラノサウルスは雷のように咆哮(ほうこう)しなくてはサマにならない。これもなんとかして欲しい。

 

 新作ができる度に、ストーリーが結果的にどうなるか分かってはいるのだが、やっぱり観てしまう映画。ティラノサウルスが出てくるシーンは「待ってました!」と思わず拍手してしまう。しかしこのシリーズもだんだん怪獣映画になってきているような・・・。